2007年07月17日

男性だけじゃない薄毛の悩み





【抜け毛の原因】

★男性の場合
男性は加齢とともに、多かれ少なかれ、前頭部や頭頂部の髪の毛が抜けてくる傾向にありますが、完全にハゲあがってしまう人も日本人男性の約30%いるといわれています。
男性の抜け毛の原因は、遺伝や老化、頭皮の緊張によって血流が悪くなり、髪の毛のもとなる毛包に栄養が届かなくなること、男性ホルモンや皮脂の過剰分泌、適切でないヘアケア、ストレス、栄養バランスの悪い食生活、喫煙、生活リズムの崩れなどです。


★女性の場合

女性の抜け毛は中年以降に多く見られ、頭全体の毛が抜けて髪の毛のボリュームがなくなります。
特に頭頂部が、頭皮が透けて見えるほど、髪の毛が少なくなることがよくあります。抜け毛の原因は、老化やストレス、極端なダイエットによる栄養不足、合成界面活性剤で作ったシャンプーやリンスのし過ぎなど過度のヘアケアなどです。




黄土倶楽部のシャンプーはこんな方におすすめ】


★朝起きると、年々枕に残る抜毛が増えてきた(このまま行くとハゲてしまうのでは・・・。)

★薄毛の方(現状維持、いや少しでも増やしたい方は毛根をミネラル成分で正常な状態に近付けられます)

★ボリュームがなく、なかなか髪がまとまらない方(久しぶりの同窓会、ぺっちゃんこの髪ではみっともない。でもウィッグには抵抗が・・・。出来れば自分の髪にボリュームを戻せたら・・・。)

★親が薄毛で自分の将来も薄毛になると心配な方

★妊娠予定、妊娠中の方(出産の際の羊水はシャンプーの臭いがすると言われてます。大事な赤ちゃんをそんな危険な有害物質の中で育てていいのですか?)

★育毛剤は使いたくないけど、薄毛が気になる方(どんな高価な育毛剤を使用しても、シャンプーを見直さなければ効果は期待できません。まずはシャンプーを変えてみませんか?)

続きを読む

 
 
 
 
 
 
posted by ペーター at 00:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 育毛剤・シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

頭皮のトラブルから薄毛、抜け毛へ
Excerpt: 頭皮のトラブルから薄毛、抜け毛へ 若い女性で多く見られるのが、頭皮の荒れ、トラブ...
Weblog: 女性薄毛ナビ
Tracked: 2007-07-17 05:20

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-17 21:58

薄毛 遺伝について
Excerpt: 薄毛 遺伝について 薄毛の発症に遺伝が関与していることは明らかです。 親が薄毛で...
Weblog: 薄毛対策ナビ
Tracked: 2007-07-20 05:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。